当社グループは、お客さまの期待を超えた商品、サービスを届けるため、お客さまの声に耳を傾け、最良の品質をいち早くかたちにします
わたしたちは、自動車産業のものつくりで学んだ技術、技能、経験を生かし、すべての段階で製品およびサービスを最良品質で提供するという考え方のもとユニバンス流のものつくり(UPW)をISOマネジメントツールを活用しながら実現しています。
*ISOマネジメント:弊社では国内および海外工場でIATF16949の認証取得をしています。
わたしたちは、ユニバンスグループで社外、社内の品質情報を共有し、いち早く適切な判断をし、行動できる体制を整えています。
創業当時より人材への投資を行い「考える・工夫する」人材づくりを進めています。
また、学んだことを実践する場として、1971年からQCサークル活動へ取り組み、社外での発表会にも積極的に参加し、近年では社内発表はユニバンスグループへ拡大し、現在も継続しています。
技術が高度化、細分化するなか、サプライチェーンでの品質保証が重要なテーマであり、従来から実施している品質向上活動に加え、近年新たな取り組みとして、品質交流会の開催も始めています。
駆動系専門メーカーとして世界一を目指しお客さまの多様なニーズに対応すべく、「個客」の声に「個別」に応えるためのものつくりを企画していきます。AI、I o Tを活用したものつくりを実現し、これからも顧客の期待を超える商品およびサービスを提供していきます。
© 2018 UNIVANCE CORPORATION