ニュース

市制50周年記念事業 第22回青少年の科学体験に出展しました

作成者: 広報|2023年01月19日

 

12月10日(土)、湖西市アメニティプラザメインアリーナ・サブアリーナにて「青少年の科学体験」が開催されました。

これは、市内の企業や団体が出展するブースでモノづくりや科学技術を体験できるイベントです。

 

当社は、「ロボットを動かしてみよう!」というプログラミング体験ブースを出展しました。

自分で作成したプログラムをITロボットに書き込み、用意されたコースを走らせ、タイムを競いました。

より速いタイムを出すために、もっとスムーズにロボットを動かすために、夢中になって取り組むお子さんたちの姿に圧倒されました。

なにより楽しそうな笑顔をたくさん見ることができ、うれしく思いました。

 

ご来場いただき、誠にありがとうございました!

 

一緒にプログラムを組み立てていきます
どうすれば早く、スムーズに走れるのか何回もトライしました