ニュース

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

2020年04月02日

 

当社は、新型コロナウイルスの国内における感染の拡大を受け、以下の対応を実施しています。

 

1.お客さまへの対応

(1)入門受付の際、守衛室(湖西工場、浜松工場は事務所受付)にて、下記について確認させていただきます。

   ①体調不良 ②発熱などの風邪の症状 ③14日以内の海外渡航歴

   1つでも当てはまる方は、ご訪問をご遠慮ください。

(2)入門許可証をお持ちのお取引先さまについても、(1)の項目に該当しないことを確認の上、来社していただけますようお願いいたします。

(3)来社される際は、極力マスクを着用し、守衛室、事務所入り口等に用意してある消毒をご利用ください。

 

2.従業員の就業等に関する対応

(1)国内出張の原則禁止および海外出張の全面禁止

(2)講演会など、人の多い場所への外出自粛

(3)対面による会議の参加人数を極力絞る

(4)発熱などの風邪の症状がある場合の出社禁止、回復後も即出社せず、上司、健康管理室と相談の上、許可を得てから出社

(5)従業員に出社前の検温、出社時の検温結果報告、マスク着用または咳エチケット、手指消毒を励行

 

3.従業員・家族の罹患(りかん)時等の対応

(1)従業員本人が罹患した場合

   医師の指示に従い、入院・自宅待機。完治後の出社については、会社の許可を得る。

 

(2)同居家族の罹患等、自身が濃厚接触者であることが判明した従業員

   14日間の出社停止。毎日の検温・報告を義務付け。自宅待機期間終了にあたっては、会社の許可を得る。

 

今後も当社は、感染拡大の抑止と従業員やお取引先の皆さまの安全確保を最優先に、政府や地方自治体の方針も踏まえながら、追加の対応を検討・実施してまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、ご理解の程どうぞお願い申し上げます。

 

ニュース一覧へ戻る