ニュース

ユニバンス新規事業プロジェクト「Rebirth Drive」のサービス開始およびウェブサイト開設のお知らせ

2024年10月30日

当社の新規事業プロジェクト「Rebirth Drive」は、この度サービスを開始するとともにウェブサイトを開設しましたのでお知らせ致します。

 

ユニバンスは企業として持続的に成長するため、新たなビジネス分野・市場の開拓、新たなビジネスモデルによる事業創造に取り組んでいます。

 

そのなかで2022年より、社員の想いを事業アイデアとして実現していく社内公募型の新規事業創出プログラム「UNIVANCE START-UP PROGRAM」がスタートし、そこから誕生したプロジェクトの一つである「Rebirth Drive」は現在、ビジネスアイデアの事業化にチャレンジしています。

 

Rebirth Driveは、「車を大事にし、後世に乗り継ぐ」をミッションとして掲げ、駆動系専門メーカーとして培ってきた技術・ノウハウをもとに、古い車の部品の入手で困っている全国の整備工場・旧車ユーザーの皆さまの「欲しい!」の声を集め、カタチにしていくサービスを提案してまいります。このプラットフォームを構築することにより、整備工場・旧車ユーザーの皆さまの「大切な愛車に長く乗り続けてほしい・乗り続けたい」という想いの実現を目指します。

 

第一弾であるローバーミニ向けの商品の販売を皮切りに、皆さまの「欲しい!」を集め、対象車種・商品ラインアップを増やしてまいります。Rebirth Driveの今後にぜひご注目下さい。

 

 

Rebirth Drive ウェブサイト:https://www.rebirth-drive.jp/

ユニバンスウェブサイト 新規事業紹介ページ:https://www.uvc.co.jp/product/new-business

 

【問い合わせ先】

新事業開発室 

箕浦 : 080-7991-5237 / 清水:080-9697-4886

 

 

 

 

クラスカ様集合写真

本プロジェクトを応援して下さる株式会社RESTOREの半藤様(写真中央)。「生産終了した部品や不具合の多い部品を日本製の高品質で作製する『Rebirth Drive』のプロジェクトは、旧車ユーザーにとって救いだと感じています。部品を扱う整備士としてもうれしいプロジェクトです。そんな『Rebirth Drive』で製作した部品たちがユーザーと車を守っていくと期待しています」

キングスロード様
同じく応援して下さっている有限会社キングスロードの後藤様。「生産終了から20年以上経過したローバーミニ業界にとって、待ちに待ったプロジェクトだと大いに期待しています。日本のものづくりのプロが自ら動いてくれることに感動しました。今後の製品化が楽しみです」

 

revirthdrive ぜひ、Rebirth Driveのウェブサイトをご覧ください

ニュース一覧へ戻る